沖縄ナイトサップ|SUPヨガ|マハエ

沖縄でナイトサップやSUPヨガを楽しもう!

SUP担当/三上さんに訊きました

April 29, 2016
SUP担当/三上さんに訊きました

Q1.マハエで働くまでの経緯を教えてください

地元北海道を離れ東京に引っ越したのは18歳の頃です。
目に映るもの全てが新鮮で様々な仕事に就きました。
建築関係の体を使う仕事もあればアパレル関係、営業や飲食店といったサービス業も何年か経験しました。
落ち着いたのはシステムエンジニアとしてのPC関係の仕事でした。
東京にいたときは「お金を稼ぐ為に仕事をしていた。」ずっと思っていたことです。
あるとき、人生はお金では無い。そう感じるようになりました。
その後、東京を離れる決意。移住までは早かったです。
沖縄に移住を決め、マハエに出会い、今に至ります。
東京での暮らしに比べ人から感謝される事が圧倒的に多い沖縄の、マハエでの暮らしは、大きく言えば自分の目的となりつつあります。ナイトSUPメニューを立ち上げた事は、沖縄旅行に来る方や沖縄で供に働く人に対する、恩返しと考えています。

Q2.マハエが他のショップと違う点を教えてください

青の洞窟シュノーケルツアーのお店は今ではたくさんありますが、ガイド貸切制の元祖だと信じています。他のお店に比べ大袈裟では無く、サービスには絶対の自信があるお店です!お店選びの際に、返金サービスがその一つだと、根拠に感じてもらえたらなと思います。
あと、水中時間が長いのも特徴です。

Q3.青の洞窟や恩納村の魅力について教えてください

通年を通して楽しめる青の洞窟、シーズンや時間によって色が変わり、何回見ても本当に飽きないです!特にオフシーズンの貸切の青の洞窟は、スタッフですら感動を覚えますよ~。
沖縄の中部に位置し、旅行にも取り入れやすい場所だと思うのも魅力の一つだと思います。セットで恩納村の道の駅、「おんなの駅」もオススメです。

Q4.どのような人にマハエに遊びに来てほしいですか

海が苦手な人、ですね。
海に苦手な印象を持つ方の、海に対する気持ちをガラリ変える自信があります!
もちろん、海が好きな方にもぜひ遊びに来てもらいたいです!

Q5.木下さんの印象を教えてください

親戚のおじさんの様な印象です!(笑)
いつも優しくて、背中を押してくれる暖かい存在です。マハエのツアーを経験したら、木下さんの事が分かると思います。

Q6.YOGA担当の武藤さんの印象を教えてください

物腰穏やかで、とにかく聞き上手です。沖縄の海は「癒し」だと考えていますが、その癒しとマッチしている印象です。面白い事や興味を持つ事が上手なので、ナオと一緒にツアーをしたら海やヨガが今まで以上にお好きになってしまう事と思います!

Q7.SUPの魅力を教えてください

例えば無人のビーチであったり、アウトリーフであったり、泳ぐと何十分も必要な場所でも数分で辿り着けてしまうのが魅力だと思います。水面を移動するのは陸では味わえない感覚です!ダイビング等とは違い常に会話を楽しみながらするのも魅力の一つです。
初めての人でも簡単に出来ちゃったりしますが、技術的な要素も奥深いので、それがハマってしまう魅力だと思います!


Q8.今後の夢や目標を教えてください

近い目標で、「秘境」にこだわったツアーを開催したいと考えています。
夢はツアーを行う店舗を兼ねた宿泊施設を作り、誰にとっても居心地の良い「居場所」を提供することです。

Q9.青の洞窟以外で沖縄のおすすめスポットがあれば教えてください

マハエから近い場所で「やちむんの里」やちむんとは焼き物の事で、お皿やコップなどの陶器を作っている所です。星の砂をあつらったカワイイお皿なんかもあって、好きな人は何時間でもいられると思いますよ~。

Q10.お客様へのメッセージをお願いします

ツアーではどんな些細な要望にもお応えさせていただきます!
ワガママたくさん言ってくれると嬉しいです!

ACCESS MAP

「ネイチャーサービス マハエ」
〒904-0417沖縄県国頭郡恩納村真栄田1554-1F
TEL 098-958-1289

カーナビやスマホにご入力の際 「恩納村真栄田1554」とご入力ください。 HP記載の電話番号は予約センターになりますのでこちらは入力しないでください。 高速をお使いの場合、最寄のインターチェンジは石川になります。 58号線を経て山田の交差点を右折、県道6号線に入り5分ほど走ると右手に当店が出てきます。 目印として向かいに「すや売店」様・「フォレストアドベンチャー」様がございます。 目安として那覇からですと約60分程度の所要時間となります。