沖縄ナイトサップ|SUPヨガ|マハエ

沖縄でナイトサップやSUPヨガを楽しもう!

代表の木下さんに訊きました

April 29, 2016
代表の木下さんに訊きました

Q1.マハエをオープンするまでの経緯について教えてください

アウトドア好きがこうじてマウンテンバイクメーカーに勤務したことが一番初めの経歴です。

もっともっと活動の幅を広げたいと感じ、北海道など(白馬・群馬水上・ニセコ)の雪山に山篭りをしてスキー場で働きスノーボードのインストラクターを真剣に目指していました。
雪山にはシーズンがあるため夏場は必然的に海が活動の場となりました。

石垣島ではホテルマン・沖縄本島ではシーカヤックのガイドとして活動し冬は雪山・夏は海という交互の生活を3シーズン続け、海で生きていく決断をしました。

その後沖縄本島に拠点を構えシーカヤック・シュノーケル・体験ダイビング・ファンダイビングなど様々なマリンスポーツのガイドとして10年が経過しました。

安全面等で十分な経験を下積みさせていただき、満足のいくガイドが出来ると確信しネイチャーサービス マハエを設立しました。

Q2.マハエが他のショップと違う点を教えてください

1グループに対して専属ガイドが担当させていただきますので家族や親友をおもてなしするように沖縄旅行で一番の思い出になったといわれるような、そんなサービスを提供したいと思います。

Q3.青の洞窟や恩納村の魅力について教えてください

世界に誇る沖縄の海のその中でも特に透明度が高い恩納村。自然の神秘が作り出した青の洞窟だけでなく、サンゴ礁や様々なトロピカルフィッシュも観察いただけます!

Q4.どのような人にマハエに遊びに来てほしいですか

海のツアーを「家族だけで」「友人だけで」「カップルだけで」と特別なツアーにしたい方にはマハエの全ツアー専属ガイド制が断然オススメです!

他のツアー客に気兼ねすることはございませんので安心してツアーにご参加下さい!

Q5.SUP担当の三上さんの印象を教えてください

マハエ設立メンバーの一人で誠実で温かい人柄が売りです。ヒロトのツアーに参加した方はすぐに虜になること間違いなし!

Q6.ヨガ担当の武藤さんの印象を教えてください

とにかく物腰が穏やかで温かい人柄です。人と繋がることに喜びを覚え、ヨガとSUPを通してさらにナオの人柄が伝わると思います。

Q7.SUPの魅力を教えてください

海の上を立って進むことが出来るスポーツで、何より簡単で誰でも気軽に始められるスポーツです。立つことの難しさを克服して、海の上を滑る爽快感やなにより絶景を目にする事ができる初心者にもオススメのスポーツです!

Q8.今後の夢や目標を教えてください

SUPチームマハエを結成してヒロトを筆頭にレースや大会に参戦してみたいです!

Q9.青の洞窟以外で沖縄のおすすめスポットがあれば教えてください

青の洞窟より少し南にある「青の展望台」も絶景でオススメです!様々なアーティストのPVやCMにもよく使われる絶景パワースポットです!

Q10.お客様へのメッセージをお願いします

「私たちには日々の業務でもお客様には一生に一度の沖縄旅行かもしれない、だから常に全力投球でガイドさせていただく」
これが私たちが創業以来守り続けているシンプルなポリシーです。

だからこそお客様からの「沖縄旅行で一番の思い出になったよ」
の一言が私たちにとって最高のやりがいです。

kinositaネイチャーサービスマハエ 代表 木下 彰
20代前半からスポーツインストラクターを始める。
旅行で訪れた石垣島で、そこに暮らす人々の飾らない生活や表裏のない人間性にカルチャーショックを受け、沖縄移住を決意。

10年のガイド経験を経て、2008年にネイチャーサービス・マハエを設立。青の洞窟では7年間で60000名以上の案内実績がある。

ACCESS MAP

「ネイチャーサービス マハエ」
〒904-0417沖縄県国頭郡恩納村真栄田1554-1F
TEL 098-958-1289

カーナビやスマホにご入力の際 「恩納村真栄田1554」とご入力ください。 HP記載の電話番号は予約センターになりますのでこちらは入力しないでください。 高速をお使いの場合、最寄のインターチェンジは石川になります。 58号線を経て山田の交差点を右折、県道6号線に入り5分ほど走ると右手に当店が出てきます。 目印として向かいに「すや売店」様・「フォレストアドベンチャー」様がございます。 目安として那覇からですと約60分程度の所要時間となります。